TOP > その他>ドラマ

2015年03月27日

gleeシーズン6がFOXで4/13から始まる!!楽しみ!!

私の好きな海外ドラマGlee。そのシーズン6(ファイナルシーズン)がついに、2015/04/13 21:00〜 にFOXドラマで始まります!!うー、楽しみ!!

シーズン1から見ているのですが、とても面白いドラマです。舞台はマッキンリー高校。そこにシュースター先生がGleeクラブを立ち上げます。Gleeとは、歌って踊るクラブ(この歌が最高!!)。最初は落ちこぼれだったメンバーが、段々と自分に自信を持ち、最後には全国大会制覇まで!(シーズン3で)。

しかしその後は、紆余曲折あり、廃部となってしまうのですが。Gleeクラブ最初のメンバーも高校を卒業し、シーズン4からは新たなメンバーも加入したり、卒業生がNYで新生活をスタートさせたり。それぞれが新たな生活となったり。個人的にはシーズン3はマンネリして残念気味だったからか、シーズン4がまた面白いかった〜。

そのGleeもとうとうファイナルシーズン。ちょっとさみしいけど、でも楽しみ(^O^)

ちなみに、Season1,2はコンパクトBOXも販売されています。
 


posted by ちゃよ at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

孤独のグルメの飲み屋版!その名も、「ワカコ酒」

孤独のグルメが大好きな私たち夫婦。あの、独特の雰囲気が好きなんですよね~。中年のおっさんである五郎さんがいっぱい食べまくっている話なんですけど、なんとなーく、癒されるんですよね。

そして、そんな五郎さんの”居酒屋版”がドラマ放送しています。その名も”ワカコ酒”。こちらはタイトル通り、”ワカコ”さんというOLが主人公。26歳で酒飲みの舌をもち、仕事終わりに1人で飲み屋を回るのが趣味というOLです。しかも五郎さんと違い、だいたい1品食べて、じんわりお酒を飲んでおります。

夫曰く(夫は酒が好き。私は下戸)、”本当の酒飲みの飲み方”らしいです。ドラマを見ていますが、おいしそーに、お酒を飲んだり、料理を堪能している姿が、なーんか可愛く、癒されます。飲み屋さんでお酒を注いでもらう時に、”もっと!”とか思ったりしている場面とか、刺身を食べて満足げな顔とか、結構共感できるんですよね☆

五郎さんと同じように、癒されたり、共感できて、楽しめます☆五郎さん好きには、オススメ!↓


漫画もあります☆(五郎さんは漫画より、ドラマが好き。このワカコ酒はどうかな~?)

posted by ちゃよ at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

孤独のグルメのSeason4が始まる

2014年7月9日(水)から、孤独のグルメSeason4が始まる!!嬉しい(*'▽')

夫と共に見ていますが、好きなドラマです。Seasan4は深夜11:58からの放送です。私はSeason2からみ始めましたが、毎週録画して、楽しみに見ておりました(Season1はDVDを購入してみました)。Season1よりも、Season2や3のほうが好きです。ストーリーも一ひねりあるし、Season1は五郎さんのしゃべり方がゆっくりでなくて、最初びっくりしました(笑)。だんだんゆっくりの話口となり、ほのぼの系になっていったんだな〜。

ドラマの内容は、独身中高年の五郎さんが、”ひたすら、ご飯を食べまくる!”という話で、”ドラマ”って感じではなく、ありそうな日常を描いているのですが。なーんか、五郎さんがほのぼのしていて、見ていて、癒されるんですよね(*´ω`*)

ちなみにドラマの五郎さんは、個人で輸入業者を営んでおり、”重くない人生”を選び、店は持たない主義で、独身主義です。たまーに、仕事そっちのけで、ご飯を食べているのが、笑えます。

現在の私は、かなーり育児でお疲れモードなので、五郎さんを見て、癒されたいです。あー、楽しみ(#^^#)
(ただし結構な量を食べる五郎さんを夜中に見るので、たまーに胃がもたれるときもあるし、五郎さんが食べている料理が食べたくなって困るときも(笑)。ちなみに後日、フルーツサンドやグラタンを、近場の店に食べに行きました(笑))

  

ちなみに、漫画も1冊読みましたが、私は、”うん、ドラマのほうが好き”です。ドラマのほうが、なーんか、五郎さんの味があって、良いんですよね♪

posted by ちゃよ at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

3匹のおっさん。ドラマも面白い!!

有川浩さん原作のドラマ”3匹のおっさん”が面白い(´▽`)私は元々、この原作本”3匹のおっさん””3匹のおっさんふたたび”のファンです。でもドラマ化すると、結構ハズレもあるんですよね(私の好きな”ビブリア古書堂”…)

でも、今回の”3匹のおっさん”はあたり!!本よりも、”正義の味方”感の演出がすごいけど、そのわざとらしさが、ドラマだと、何か良い!!ちなみに原作だと、”ゆうき”も”キヨ”もあんなにかっこよくない。キヨの奥さんの”芳江”もあそこまで美人な印象はない。でも、これも”アリ”!!

でもなんといっても、”ノリ”が良い!!どこにでもいそうなオッサン。でも、”一番危ないおっさん”って感じで(笑)原作でもそうだけど、この”ノリ”のキャラがやっぱり良い〜。

それに話も”町内の悪を切る”っていう感じで、楽しい。毎週楽しみに録画しております(*‘∀‘)

原作もお勧めですよ♪尚、私は”3匹のおっさん”のほうが、”ふたたび”よりも好きです。単純な”正義の味方”って感じで。”ふたたび”だと、深い話になっており、ちょっと考えさせられちゃいます(書店の万引きの話には考えさせられました)。
 
posted by ちゃよ at 14:25 | Comment(2) | TrackBack(1) | その他>ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

