TOP > その他>喫茶店

2013年07月14日

喫茶あ・うんでモーニング♬

今日はあ・うんという喫茶店でモーニング(≧∇≦)

店名 喫茶あ・うん
評価 ★★★☆☆
分煙なし。全面喫煙可。

飲み物をたのむと、以下が無料でついてきます。トーストはカリカリで結構美味しい。マーガリン&おぐらのジャム(?)がついていましたが、私は小倉が苦手。。で、なんとか穴を開けて、マーガリンだけにしました。あと、ヨーグルトはさっぱり(*^^*)
image-20130714105336.png

またごぼうサンドも追加注文し、夫と半分こ。これがまたボリュームあって、美味しかった♡今度家でも作ってみようかな〜
image-20130714105557.png

席も広いし、結構静かだし、勉強にも快適♡と思いきや、全席喫煙可‥。禁煙席はなく、おまけにタバコ吸う人が結構吸う‥。タバコ嫌いな上に、妊婦にはキツイです。気に入ったけど、次はないなぁ。それさえなければ、お気に入りだったので、残念!!

ちなみに今日の喫茶店のお供は、この本。最近、坂木司さんの本が面白くて、お気に入り♪

posted by ちゃよ at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

cafe de un (カフェ ド アン)

モーニングへ本片手に行きました。

店名cafe de un (カフェ ド アン) (パン屋さんの二階)
評価 ★★★★☆
店内禁煙♡

このボリュームで飲み物付きで、600円。パンは何種類から好きなのを選べます。今回はカレーパン。美味しかった♡
image-20130705124338.png

他にもモーニングの種類があり、フレンチトーストもあります。パン屋さんだけあって、パンがとても美味しいですよ。

店内はおしゃれだし、珈琲も本格的で美味しいので、お薦め。ただお話好きな人が多くて、賑やかなのが欠点。でも、おかわり珈琲が安いのと、おかわりが紅茶とかを選べるのが嬉しいし、結構お気に入りです♡

また今日の読書のお供は、コチラ。万能鑑定士シリーズはさくっと読めちゃうし、凜田莉子のキャラが好きだし、チョコチョコでてくる豆知識も好きです。あっさり読みたい人には、結構お薦め。7まで読んだから、そのうちレビューする予定です(笑)

posted by ちゃよ at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

支留比亜珈琲店(シルビア)

夫婦で喫茶店へいき、読書するのが好きなので、いろいろ出掛けています。ちなみに、私は元々嫌煙家で、今妊婦なので、タバコは嫌いです。分煙しているところは、評価高いです(*^_^*)

今日はモーニング。
店名 支留比亜珈琲店(シルビア)
評価 ★★★★☆
分煙有り

店内も広く、テーブルも広いし、ゆっくりできます。私が行った時は、他のお客さんのおしゃべりの声もうるさくなくて、GOODでした。

モーニングは写真取り忘れ、メニューのみ。
image-20130630110252.png

モーニングの種類が選べ、なおかつ珈琲がどれでもOKは、嬉しいです(≧∇≦)
尚、ハムサンドとメープルのトーストを食べましたが、どちらも美味しかったです。

また食欲旺盛の私は、夫と以下を半分こ。照り焼きチキン、最高!
image-20130630110606.png


意外に静かだし、店内も広いし、テーブルも広く、読書にもオススメです(^^)おかわり珈琲が安いのも嬉しい♬(ホット珈琲のみが残念ですが。ちなみに夫はいつもおかわりを頼みます。私は妊婦だから1杯までと決めています。ううぅ‥)

喫茶店には、本を持っていきます。食べ終わってから、夫婦2人でいつも読書です♡。
で、今日のお供はダ・ヴィンチ・コード。映画は見ましたが、実は本は読んでいませんでした。やっぱり面白くて、楽しんでます。ちなみに天使と悪魔ロスト・シンボルは読みましたが、一番のお薦めはやはり天使と悪魔です。最高に面白い♡





posted by ちゃよ at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

