TOP > 生活役立ち>ダイエット

2009年01月30日

毒出し脂肪燃焼スープが効く!野菜を食べて毒だしダイエット??



本のタイトル:毒出し脂肪燃焼スープが効く!―6つの野菜で簡単手作り
著者:岡本羽加(大阪市内に「さらさら党治療院」を開業。代替医療の研究と「いかに自然とびを一体に暮らす」をテーマに様々な養生法や食事法を提案)

お奨め度(MAX5):☆☆☆☆
お奨めする人:ダイエットに興味がある人、健康に興味がある人、主婦
本を読んでみよう♪と思った動機:ダイエットに興味があるから♪

<紹介>
私もこの本を読んで、毒だしスープダイエットをしてみました。その結果1キロほど、ダイエット成功!また、お通じも改善しました(ガスが出て大変だったけど‥)♫
---------------------------------------------------------------
<感想>
岡本先生が考えた脂肪燃焼スープの具は、6種類の野菜、タマネギ、ピーマン、キャベツ、セロリ、ニンジン、トマト。そしてコンブ、かつお節、鶏がらの3種類で煮て、最後に天然塩とショウガを入れて味付け♪

そう、お野菜メインのスープなんです☆これを、3つのポイントを守って食べていきます♪
@ 夕食の最初に必ず1皿以上食べる
A 1週間は毎日食べ続ける
B 満腹になるまで食べても良い
このスープを3つのポイントを守って、食べていくと、痩せるんです♪

ダイエットして、体の調子は?
気になりますよね。でも大丈夫☆だって、元々これは岡本先生が冷え性や肩こり等の原因である食生活を治す為に開発したら、ダイエット効果もあったっていうスープなんだもん♪

だからダイエットしながら、体質改善して、腸内環境も良くなり、免疫力もUpする。つまり健康になるんだ♪

ちなみに、冷え性や肩こり等の不快な症状の多くは、体にたまった毒素が原因なんだ。本当なら便として体外に排出しているはずの毒素が腸内にたまることで、血液がドロドロに…。この困った毒を、脂肪燃焼スープが排出してくれるんだって♪

毒を出して腸がキレイになれば、血液もキレイになって、細胞が活性化して代謝が良くなるの☆だから岡本先生もこのスープを食べて、2週間でなんと7キロ落ちて、Total 9キロのダイエットに成功したんだって!!すごいよね☆

この毒だしスープが良いのは、身近な野菜で作れるってこと♪そして味付けは味噌やカレー、ポン酢や醤油など、自分の好みでできるの♪だから飽きないんだよ☆

更にスープは大きな鍋に1週間分作って、食べるときに火を通せば1週間保存がOK!!だから、面倒くさがりやの方でも大丈夫☆

私が一番惹かれたのが、たくさんの野菜を使っていること!栄養満点だから、体にも良いでしょ♪この本では、この他にも脂肪燃焼ジュースや、1週間でより早く痩せる為の「1週間徹底プログラム」が紹介されています。キレイにダイエットしたい方や、興味がある方は是非読んでみてください☆

尚、私も実践してみましたが、お腹が最初は張って、ガスがたくさん出て、大変でした。でもお通じが改善したし、1キロほどダイエットできたよー♪
posted by ちゃよ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活役立ち>ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

