TOPその他>出産と子育て > あかちゃんへのおもちゃを悩む…

2014年02月10日

あかちゃんへのおもちゃを悩む…

あかちゃんもあっという間に成長し、もうすぐ4か月になります。成長の早さに日々驚いています。最初は夜中も3時間〜3時間半に授乳だったけど、今は夜も7時間程、しっかり寝てくれます(母乳があまり出ないから、完全ミルクに近いからだろうけど)。

もうすぐ首もしっかり座りそうで、普通の抱っこをしても、首のぐらぐらがあまりなくなりました(*'▽')子育ても軌道に乗ってきて、最初のころよりは、余裕も出てきています。

あかちゃんは、ベッドで寝ころんで、ベッドわきに付けているメリーを見たり、手足をバタバタさせたりしていますが、そろそろおもちゃをどうしようか悩んでいます。友達に”ベネッセ”を薦められました。進研ゼミを扱っている会社です。

ベネッセの”こどもちゃんれじ”なら、毎月あかちゃんにあったおもちゃを届けてくれるので、”おもちゃ選びに悩まなくていいよ”と言われ、心が揺らいでいます。安全面にも考慮しているし、あかちゃんが喜ぶツボをおさえているようです。

確かにあかちゃんにはその時期にあった”おもちゃ”があるようです。実際に、愛娘はベッドわきのメリーに大喜びしていますが(止まると奇声をだして、呼びます。動いているときはじっと見ています♪)、メリーをくれた義妹のあかちゃんは、買った時期があわなかったらしく、喜ばなかったと聞いて驚きました!

友達からもらったおもちゃでも、2か月以降OKのものでも、まだ娘は遊びませんし、実際私がどうやって遊んであげればいいのか悩みます。

費用は月2000円程かぁ…。うーん、悩む…。
でもよく考えてみると、我が家は(主に夫)は、毎月5000円くらいは本代に使っています。飲んだり、パチンコをしたりしない分、読書がストレス発散なので。なので、そう考えれば、安いものかなぁ…?

それにしても、親になる前は、”子供のおもちゃななんて…”と思っていましたが、実際に親になってみると、あかちゃんが可愛くて、可愛くて、喜んでほしくてしょうがありません(笑)

とりあえず、資料を請求してみました!オムツの消臭ポーチが貰えるらしいので♪
こどもちゃれんじbaby資料請求

posted by ちゃよ at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>出産と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。