TOPその他>ドラマ > 3匹のおっさん。ドラマも面白い!!

2014年02月10日

3匹のおっさん。ドラマも面白い!!

有川浩さん原作のドラマ”3匹のおっさん”が面白い(´▽`)私は元々、この原作本”3匹のおっさん””3匹のおっさんふたたび”のファンです。でもドラマ化すると、結構ハズレもあるんですよね(私の好きな”ビブリア古書堂”…)

でも、今回の”3匹のおっさん”はあたり!!本よりも、”正義の味方”感の演出がすごいけど、そのわざとらしさが、ドラマだと、何か良い!!ちなみに原作だと、”ゆうき”も”キヨ”もあんなにかっこよくない。キヨの奥さんの”芳江”もあそこまで美人な印象はない。でも、これも”アリ”!!

でもなんといっても、”ノリ”が良い!!どこにでもいそうなオッサン。でも、”一番危ないおっさん”って感じで(笑)原作でもそうだけど、この”ノリ”のキャラがやっぱり良い〜。

それに話も”町内の悪を切る”っていう感じで、楽しい。毎週楽しみに録画しております(*‘∀‘)

原作もお勧めですよ♪尚、私は”3匹のおっさん”のほうが、”ふたたび”よりも好きです。単純な”正義の味方”って感じで。”ふたたび”だと、深い話になっており、ちょっと考えさせられちゃいます(書店の万引きの話には考えさせられました)。
 
posted by ちゃよ at 14:25 | Comment(2) | TrackBack(1) | その他>ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃよ様

こんにちは。
このたび、eCrowdMedia Inc.(電子書籍出版社readmoo.com)は、自社のプロジェクトの一つである『X相乗シリーズ』から出版される電子書籍の出版前レビュアーを募集しています。書籍が正式に出版される前に、お好きな本を一冊お選びいただき、その本を読んだレビュー(感想やコメント)の寄稿をお願いしたいと思っています。書籍は無料で閲覧できます。

 あなたのレビューは、書籍の正式出版後に多くの読者が閲覧する特設ウェブページにてシェアされます。

 レビュー参加の締め切りは 2014年5月1日です。ご参加をお待ちしております (^o^)/

■■■■ レビュアー参加方法 ■■■■

【1】読みたい一冊をお選びいただきます。
【2】「レビュアー参加希望」と、こちらの投稿の下にコメントを残して下さい。電子書籍の閲覧用ファイルとレビュー記入シートをお送りします。
【3】 感想を書き終えましたら evelyn@ecrowdmedia.com までお送りください。活動終了日時は 2014年5月1日です。

『X相乗シリーズ』書籍リスト

※以下の本からお好きな本を一冊お選びください。
(3)『時間浪肺(ろうひ)の日々』 楊振誠(台湾)
  世界とつながりたい?それならば、まず自分の土地を知ることから始めよう。一年間の台湾WWOOFing(ファームステイ)を通し、作者は自分が生まれ育った大地とその土地の農耕を深く知る。そんな彼の経験をまとめた旅行記。

(4)『サテライト・ライフ』 Chris Tobias クリス・トバイアス(アメリカ)
 作者の”アジアと太平洋を跨ぐ自分探しの旅”の記録。作者が世界(社会)とつながっていく過程を綴っている。

(5) 『輝け!カンボジア』Thavry Thon タブリー・トン(カンボジア)
  10編のプチストーリー構成で、作者が現地の教育改善、環境保全活動、サイクリング運動などに参加した経験が綴られている。

では、ご連絡をお待ちしております。
よろしくお願いします。

エビリン
Posted by エビリン at 2014年04月19日 12:54
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
Posted by 藍色 at 2014年06月07日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「三匹のおっさん ふたたび」有川浩
Excerpt: 剣道の達人・キヨ、柔道の達人・シゲ、機械をいじらせたら右に出る者なしのノリ。「還暦ぐらいでジジイの箱に蹴り込まれてたまるか!」と、ご近所の悪を斬るあの三人が帰ってきた! 書店万引き、不法投棄、お祭りの..
Weblog: 粋な提案
Tracked: 2014-06-07 15:49
×

