TOPその他>出産と子育て > 秋・冬にオススメの授乳服!産後は冷えるので、暖かいものがGOOD!!

2014年02月07日

秋・冬にオススメの授乳服!産後は冷えるので、暖かいものがGOOD!!

子育てをしていると、授乳服がとっても便利です!!ただ、あかちゃんにお金がかかるので、極力は自分用にお金を使いたくはありませんでした。しかし私は秋に出産したのですが、元々冷え性だったのが、出産を機に更に冷え性となったことと、”もし風邪をひいたら、あかちゃんに風邪をうつすかもしれない”、”子育てができなかったら、本末転倒だ!”ということで、結局、授乳服を買いました。

尚、最初の2ヶ月ほどまでは昼夜関係なく授乳しているし(夜中もきっちり3時間〜3時間半間隔の授乳。だんだんと寝る時間が伸び、授乳間隔が伸びていった。最初は本当に辛かった…)、家にひきこもりだったので、パジャマで1日中過ごしていたので、授乳服はいらないや、と思っていました。

しかし秋(10月出産)、さらに冬になり、あまりにも寒くなり、パジャマだけでは風邪をひくと思い、ベル○ゾンで、1000円程の安いババシャツのようなものを買いましたが、やはり寒い。。(※私は寒がり)。

ちなみに母には、”授乳服なんて買わずに、普通の服でまくれば良いじゃない”と言われましたが、まくっているとお腹が冷えてしまい、更にまくっているので授乳しにくかったのです。

また実家から主人と暮らす家に戻ったら外出もするので、厚手のものが必要と思い、タートルネック2枚、セーター、カーディガンをミルクティーのお店で買いました。その中でも、私が特に気に入っているのが、タートルネック!2枚買いましたが、毎日着るので足りず、結局買い足しました。今では毎日、このタートルと、その上にシャツを着て、カーディガンを羽織って過ごしています。



このタートル、何がいいかというと、授乳しやすいこと!暖かいことと!さらに、肌触りが良いです。服をめくればおっぱいが出せるので、授乳しやすいですよ♫特に授乳中は、重ね着をしにくいです。いくら授乳服でも、授乳口がバラバラだと、大変!!だから、多少お値段が高くても、暖かいことは重要です。

ちなみに授乳用のセーター(ショコラ)も買ったのですが、お出かけ時くらいで、あまり着ていません(授乳口が真ん中で、おっぱいを出しにくくて…。デザインも可愛いし、家で洗濯もできるし、肌触りは良いのは、GOOD)。それよりも、シャツの方が便利なので、もっぱら厚手のシャツばかりを着ています。シャツなら今までの洋服ですませられますしね!そのため、セーターを買ったお金で、”タートルを2枚買ったほうが良かった…”と後悔しております。

あと、下記のカーディガンを買いましたが、肌触りも良いし、お薦めです。結構暖かいですし、家の中で着たり、ちょっとお出かけするのに、GOOD!冬は外出には寒いですが、車でお店に出掛けるときには便利だし、春秋には重宝しそうです。


またこのカーディガンは、おんぶでも抱っこでも、あかちゃんがすっぽり入るので、便利♫それにおんぶしていてもボタンがあかちゃんに当たらないことも、気に入っているポイント。やはり気になりますからね。家で洗濯できるのも、ポイント高いです★

尚、私がこのMilkteaをおすすめするのは、理由があります。実はカーディガンが買ってすぐ、破れたのです!!普段使いしており、別に何かに引っ掛けたわけでもないのに…。それでメール+電話をし、文句を言ったら、新しいのと替えてくれました。不良品を買わされたことには腹が立ちましたが、対応はよかったので、信用はできますよ(*´ω`*)

posted by ちゃよ at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>出産と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。